
キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

退社時間までもがステータスになるこんな世の中じゃ

仕事観 人生観

こんな記事を見ました。


最近の女性の間では20時退社が理想的だそうです。
この記事のソースもどこまで信憑性があるかかわかりませんが、退社時間までもがステータスとして扱われるこの風潮、恐ろしいと思わずにはいられません。

記事によると

17時半や18時の定時に終わるのは、なんだか働いていないみたいで罪悪感があるのですね。合コンもスタート時間がたいてい20時。そう、イケている社会人が集まる合コンは20時スタートが多いのだとか。イケている人ほど、暇じゃないですからね。

だそうです。
世の中の多くの女性はこの記事を読んで「アホくさ」と思うか「わかる〜」と思うのか、どちらか分かりませんが、僕の正直な感想としては「退社時間くらいに自分で決めろよ」です。

さすがにこの記事は極端だとは思いますが、ネット上の記事を読んでると世の女性は様々なステータスや物差しに曝されながら生きているようで、気の毒に思う他ありません。
たとえばランチの値段だとか、着ている洋服一つとってもそうですよね。

このような、価値観をいたずらに煽るだけの記事は無意味を通り越して有害ですらあると僕は思います。

マスコミが煽るステータスや価値観に振り回されてキラキラもへったくれも無いでしょうに…。

アラサーあるある

アラサーあるある


女子をこじらせて

女子をこじらせて

広告を非表示にする