キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

今年買って本当に良かったもの第4位: BOSE SoundLink Mini


続いて今年買って本当に良かった物、第4位はこちらです。

早い話がBluetoothスピーカーですね。

僕は学生時代、CDコンポをTechnicsのアンプ+Sansuiのスピーカーに繋いで音楽を聴いていました。
まあ完全に調子こいてたワケですが、社会人になってそれらを処分してから、家の中で音楽を聴く習慣からすっかり遠のいてしまっていました。
そこで、前々から気になっていたBluetoothスピーカーをついに導入しました。

スピーカー側の電源をオンにしてBluetooth接続ボタンを押すと、家の中にあるiPhoneやMacと自動的に検索して接続します。

我が家では主にiPhoneから聴いています。あまりにも手軽だからです。

昔は「音質が〜」とか言っていましたが、今ではiPhone出力でも全く気になりませんね。だって便利なんですもの。
もちろん音質も文句ないですよ?

BluetoothスピーカーもピンからキリまでありAmazonのレビューを読んでいると、安いものだと結構音割れが酷かったりするみたいです。
BOSE SoundLink Mini はBluetoothスピーカーの中では価格は高い方になると思います。
しかし、その価値はあります。
届いてみて、思ったよりもサイズは小さかったのですが、そこはさすがBOSE
大きめの音量でも音が割れたりすることは全くありません。低音もしっかり出ます。
デザインもスタイリッシュで気に入っています。

なお、底面はクレードルになっており、コンセントから充電したら取り外して持ち出して使用することもできます。
普段リビングで使っていて、寝室に持って行ったり、外に持ち出して聞いたりという使い方も可能です。


我が家では主に朝はクラシック、夜はJAZZを聴いています。
(あと子ども用に「はたらくくるま」の歌。)
iPhoneに入っている膨大な音楽ライブラリを手軽に高音質でBGMにすることが出来るのは本当に便利です。

やはり音楽のある生活は良いものですね。


本当に買ってよかったです。
広告を非表示にする