
キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

今年買って本当に良かったもの第3位: MacBook Pro



続いて今年買って本当に良かった物の第3位はMacBook Proです。

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

APPLE MacBook Pro 13.3/2.5GHz Core i5/4GB/500GB/8xSuperDrive DL MD101J/A

これまで、10年前に買ったWindowsXP搭載のDELLのデスクトップを使ってきましたが、いい加減ガタが来ていました。
もう3回くらいOSも再インストールしました。
というわけで購入したMacBook Pro
本当に快適です。

iPhoneを使っている人は今すぐにMacにした方がいいと思います。

僕がそう思う理由は主に2つです。

一つ目はトラックパッドです。
トラックパッドの操作性が非常に高く、フリックやピンチイン・アウト、2・3本指タップなど、まるでiPhoneiPadを使うような感覚でPCの画面を操作することができます。
この操作感はやはりOSとハードを独自に開発しているApple製品ならではのものですね。

二つ目はiCloudです。
Apple製品はiCloudにより各端末間であらゆる事がリアルタイムで同期されるます。
連絡先やメール、カレンダーはもちろんのこと、メモ、Safariのリーディングリスト、ブックマーク、開いているタブまで(!)同期されます。
これにより出先でiPhone上でしていた事を自宅に帰ってからMacで再開する、ということが何のストレスも無く行えます。

iPhone宛のSMSもMacで受信・返信出来るので、Macで作業中はiPhoneを開く必要はありません。

クラウドここに極まれりと言った感じです。
メモやスケジュールを端末ごとに重複して記入するのは本当に煩わしいですからね。

本当に買ってよかったです。

というか貯金崩してでももっと早くMacBookを買えばよかった!
型落ちのPCを使い続けていた日々は本当に時間を無駄にしていたと思います。
(一応付け加えておくとExcel、Accessを使うために後からWindows7を買いました。MacBookにインストールして使っていますがこちらも快適です。)

広告を非表示にする