キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

今年買って本当に良かったもの第2位: サーモス フードコンテナ


さて、続いて第2位はこちらです。

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L クリーム JBI-270 CRM

THERMOS 真空断熱フードコンテナー 0.27L クリーム JBI-270 CRM

こちらは、いわゆる「ランチジャー」と呼ばれるもので、各社から出ておりもうすでにお使いになっている人も多いかと思います。
我が家では今年初めて購入し、本当に買ってよかったと思っています。

僕は職場ではほぼ毎日お弁当持参なのですが、冬場のお弁当はどうしても冷たくなってしまい、あまり美味しくありません。

しかし、このフードコンテナに入れたものはお昼時になってもアツアツの状態を維持しています。
カレーやシチューを持参しても、お昼に蓋を開けると本当にアツアツのままなのです。
しかも余熱でほどよく煮込まれており、美味しさが増しています。

冬場に温かいお弁当が食べられる。
これはもはやお弁当の新次元だと僕は思いました。
これまでのお弁当の常識を完全に覆しています。

ちなみに妻に言わせると、スープやカレーなどは冷凍で作り置きが出来るため、朝に作る品が減るのでとても助かるのだそうです。

我が家では休日のお出かけでもフードコンテナ持参です。
冬の寒空の下で食べる温かいカレーやシチューは特別美味しいものです。
サイズもいろいろあるようですが、我が家では0.27Lのものを使用しています。

本当に買ってよかったです。