読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

転職することになりました


すっかり久々の更新になってしまいましたが、まずは報告があります。

実は、転職することになりました。

11月ごろから転職活動をしており、この度とある国内企業から内定を頂きました。

業界は秘密ですが、自分の興味のある分野でのグローバル財務職での採用です。

自分の場合、財務・経理経験はまだ2年足らずなので完全に英語力重視での採用でした。
今まで地道に、計画的に取り組んできたこと(会計・英語)が一旦は形になったのかな、と思います。
ですが、新しい職場では想像以上に英語の出来る人材が不足しているらしく、特に英会話に関しては準備しておいた方が良いと言われています。

もちろん願っても無い話なのですが、自分はビジネスでの英会話経験は有りませんから、これからより一層英語学習に取り組んでいきたいと思います。


長い間ブログは更新できずにいましたが、また機会をみて更新していきたいと思います。
これからも英語学習の取り組みや、転職活動でのエピソードなどを少しずつアップしていけたらと思っています。




PS
手始めに今回、自分の転職活動で非常に参考になった本は以下です。
転職活動や就活で業界選びに悩んでいる人は一度読んでおくと良いと思います。
業界や企業が自分と合っているのか、を考えるのにとても参考なりました。

若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか

若者はなぜ「会社選び」に失敗するのか

広告を非表示にする