読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

新年早々、去年買ってよかった物を紹介します

買って良かった
 
新年明けましておめでとうございます!
新年最初の記事ですが、昨年の事についてです!
 
昨年は転職したり第二子が産まれたり、なかなか盛りだくさんな1年でした。
そういう年は、えてして個人的バブルが到来して、いろいろと物を買い替えたりしますよね?
そんなわけで、2015年は買って良かった!と思える物が多かった年でもあったので、第5位〜第1位を紹介したいと思います!
 

第5位: G-SHOCK 

まあG-SHOCKといえば、30代の男子なら厨二の時にハマった人も多いと思います。自分も例外ではありませんでした。
そんな厨二のイメージのあるG-SHOCKですが、大人になった今改めて見直すと、非常に優秀なプロダクトであると思います。
 

G-SHOCKの良いところ

  • ぶつけても壊れない
  • 軽い
  • 濡れても大丈夫 むしろ水洗い上等
  • ソーラー電池で電池交換不要
  • 電波受信で自動で時刻合わせ機能付き
  • 世界時計付き
こんなところでしょうか。
 
まあ何と言ってもタフなところですよ。
今まで金属製の時計をつけていましたが、車とか電車の手すりにぶつけたらすぐ傷つきますよね。その点こいつはぶつけても傷つきにくく、また素材の特性上擦り傷などもとても目立ちにくいです。
 
子どもと遊ぶ時や、ジムでトレーニングする時など、本当に重宝しています。
 

第4位: Powershot G16

 

 

 

Canon デジタルカメラ PowerShot G16 広角28mm 光学5倍ズーム PSG16
 

 

 

 

いやーこれもホント良いカメラだと思います。買って良かった。
 

G16の良いところ

  • 高画質なのにカバンに入るくらい小さい
  • レンズが大きく、明るい
  • 連写が早い
  • WiFi機能付き
  • 型落ちなのでお手頃価格
これまで一眼レフをメインで使っていました。

 

 

 

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 60D ボディ EOS60D

 

 

 

 

これはこれでとても気に入ってるのですが、やっぱりちょっとお出かけする時に持ち歩くには大きくてかさばります。その結果出番が少なくなってしまっていました。
その点こいつはカバンに入るくらいに小さいです。コンデジならポケットに入るくらい小さいですが、個人的にはコンデジなら画質的にスマホで十分だと思います。
G16はカテゴリとしてはハイエンドコンデジに当たるのかも知れませんが、レンズも大きく明るく、高感度にも強いので、画質に関しては個人的には一眼にも引けを取らないと感じました。
買って良かったです。
 

第3位: エアバギー

 

 

 

エアバギー AirBuggy COCO PREMIER ココ プレミア 3輪ベビーカー モカ
 

 

 

 

次男が産まれ、長男を幼稚園に送り迎えする時にベビーカーが要るので、購入しました。
ちょっと値段は張りますが、その価値はあります!
一般的な車輪の小さいベビーカーに比べ、取り回しが凄くラクです。片手でもスイスイらくらく操作できます。
難点としては、本体が重いことですね。女性が持ち上げるのはひと苦労だと思います。あと車輪は空気式のタイヤなので、ガラスや釘を踏んだらパンクします。ですが、我が家も一度パンクしましたが、100均に売ってるパンク修理キットで自力で修理できました。
ホントに買って良かったです。
 
 

第2位: Fire TV stick 

 

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

 

これは、正直1位にするか迷いました。
もはや説明不要、今年話題になっていたので皆さんご存知かと思いますが、結論から言うと「とりあえず買った方が良い」としか言えません。
プライム動画を楽しむにはプライム会員になることが前提ですが、年会費3900円という破格の料金に加え、動画だけでなくプライム会員サービスも受けららるのですから、損はしないでしょう。
 
動画配信サービスは初めて利用しましたが個人的に良いと思った点は
  • TVの大画面で観られる
  • 観たい作品を検索で探せる
  • 早送り巻き戻しが簡単(チャプターとか不要)
  • DVDみたいにプレーヤー起動してロードして、という待ち時間が無い
  • 「続きから観る」「次のエピソードを観る」などが簡単に出来る
操作の煩わしいDVDメディアなどもはや使う気にはなれません。個人的にはDVD映像ソフトの時代はこれにて終了だと思います。
バックトゥザフューチャーもジュラシックパークドラえもんクレしんの映画も全部見放題ですよ。エゲツなさすぎる…。
ホント買って良かったです。
 

第1位: ルンバ

 

 

 

iRobot Roomba 自動掃除機 ブラック 880

iRobot Roomba 自動掃除機 ブラック 880

 

 

 

 

まだ掃除機かけで消耗してるの?

いやー、贅沢品ですよね。わかりますよ。
掃除くらい自分でしろよ、と僕も思ってましたが、ルンバ買って本当にクオリティオブライフが爆増しました。
従来のホース型の掃除機捨てましたもん(おかげで布団圧縮袋が使えなくなったのですが…)。
 
家の掃き掃除や掃除機かけなんて本気でやれば30分で終わると思いますが、その30分がいらなくなるわけですからね。
毎日家出る時にルンバをスイッチONして終わりです。タイマーセットすればその手間すらありません。
センサーが優秀なので、崖を自分で見つけて決して落っこちたりしませんし、掃除が終われば自動で巣に帰って充電モードになります。
また「バーチャルウォール」と呼ばれるポッドを床に配置することで、入って欲しくないスペースに結界を張ることも出来ます。
 

ホントに綺麗になるんかいな?

と思いますよね?
結論から言えばそりゃ人間が掃除したほうが綺麗になりますよ。当たり前でしょう。吸い残しも当然ありますし。
あと濡れた物、野菜くずやご飯粒などは吸い込めません。
でも十分綺麗ですよ。
まあ週に1回くらいはカラダ動かして床の水拭きくらいやりましょうよ。もっとも最近では水拭き出来るルンバの仲間が出てるらしいですが。

 

 

 

 

ホントに買って良かったです。
全ての共働き世帯は即座に購入した方が良いでしょう。
 
 
と、いうわけで2015年に買って良かった物でした。
今年もよろしくお願いいたします。
 
 
関連記事:
広告を非表示にする