読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

900点取るための心得 - TOEIC800点代から2ヶ月で900点越えを目指す!【残り70日】

 
 
TOEICでは、選択肢のうち2つが残って迷う、という事がよくあります。
 
そこから
「なんとなくこっちっぽい」
という判断で選ぶと、マグレで当たったり、間違えたりするわけですが、
900点を目指すにはそういう問題をやはり正解できる様にならないと厳しそうです。
 
今までは、模試をやって800点代が取れると、まあこんなもんか、と思って不正解も軽く復習して終わってしまいがちでした。
しかし、900をとるには間違えた問題こそ徹底的に潰す必要がありそうです。
 
選択肢のうち不正解のものが「なぜ不正解なのか」まで理論的な根拠を挙げたうえで、自信を持って消去できるようにならなければなりません。
 
また、TOEICの長文くらいは完璧に理解出来ないとダメですよね。
Part7に関しては、単語はもちろんのこと、文の意味も「なんとなく」ではなく、構造的な部分まで完璧に理解しないと。TOEICの長文は変に省略した表現とかは無く、完璧な文ばかりだからです。
 
そのためにはやはり、解答は徹底的に何度もよみこむ必要がありそうです。

 

 

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)