キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

論理的読解力不足? - TOEIC800点代から2ヶ月で900点超えを目指す!【残り47日】


解らない単語が一つも無いのに、なんとなく文の意味がすんなり入って来ない事、ありませんか?
自分はよくあります。

Part7を解いていて、解らない単語は一つも無いのに、いやむしろ1センテンス単位で見れば意味は解るけど、全体の文章の中で見ると「なんで今ここでこんな事言ってるのだろう?」と思ってしまう事がよくあります。

要するに日本語で出題されたとしても、正解を迷ってしまうような問題です。

これはまだまだ英語力が足りないからなのか。
それとも、単に論理的な読解力が不足しているのでしょうか。指示語の指す内容とかがちゃんと理解出来ていないんですかね。

いずれにせよ、まだ時間はあります。
じっくりと、疑問を徹底的に潰していきたいと思います。

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)