キャリまが!

英語を武器にキャリアをひらく!

日本語で読んでも微妙な問題ってないですか? - TOEIC800点代から2ヶ月で900点超えを目指す!【残り46日】

Part2からです。

Is it true that you've got a promotion?
A) A notice on the bulletin board.
B) How did you know?
C) You did a good job.





この問題、正解はBなのですが、自分はAかBか迷った挙句、Aを選びました。
一見して、AでもBでも良さそうなのですが、解説を見ると自分の昇進が本当かどうか尋ねられて「掲示板で見たよ」なんておかしいとの事。
う〜ん、まあそう言われれば確かに。

ですが、実は自分には
that you've got
that she's got 
に聞こえていました。
thatとyouが繋がってthat sheに聞こえたのですね。

なのでAかBか迷ったのです…。

まあでも、だとしても
「彼女が昇進したって本当?」
  • A) 「掲示板のお知らせだよ」
  • B) 「どうやって知ったの?」
まあ〜、日本語で考えても厳密に正しいのはBかなぁ…。

難しいですね。

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極の模試600問 (CD・別冊解答・解説・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)